2006年 08月 31日
Dトラ スタンド |
えー 少し前にしょーじきさんに何処 削ったら良いの?って
聞いてはったと思うのでw 遅くなりましたが説明いたしますw
Dトラッカー SB250 のサイドスタンドです。
クローズドコースなどで良いペース走れる様になってきて、
「ハイグリップタイヤも履いたぜ!」 「もっと寝かすぜ!」って
なって来ると Dトラ系は 左側はサイドスタンド 右側はステップ&ホルダーが
擦る様になります。 ステップ自体は可倒式なので気にならない方はそのままで
良いかと思いますが。スタンドとホルダーはそれが支点になって
リア浮いちゃうんですね で、コースにも優しく無いし・・・。
(スタンドはできる限り外した方が良いです)
で、スタンド側は比較的簡単に跳ね上げる事が出来るんです。
写真の①②の部分を削るだけです。w
サンダーが一番、素早いですね。 無い方は鉄鋼ヤスリでシコシコ地道に…。w
で、注意点なんですが 一気に最大まで行くとスタンド跳ね上げのスプリングが
効かなくなる(緩くなる)恐れがあります。 ちょびちょび様子見ながらですね。
で、削った部分は近似色でタッチアップしといた方が良いかとw写真の様にサビますwww
(削る場合は自己責任で!何があっても当方は責任持てませんのであしからず)
メンテナンススタンド使用時(リアタイヤ浮いた状態)でこの辺りまで
跳ね上げれば良いかと思います。リアスプリングノーマルなら分かりませんw
で、「おいらは、ステップ擦るのも気になって仕方が無いよぉ~」って方は
この様なパーツもありますよん!
GLIDE RIDE UP-WIDE PEG
聞いてはったと思うのでw 遅くなりましたが説明いたしますw
Dトラッカー SB250 のサイドスタンドです。
クローズドコースなどで良いペース走れる様になってきて、
「ハイグリップタイヤも履いたぜ!」 「もっと寝かすぜ!」って
なって来ると Dトラ系は 左側はサイドスタンド 右側はステップ&ホルダーが
擦る様になります。 ステップ自体は可倒式なので気にならない方はそのままで
良いかと思いますが。スタンドとホルダーはそれが支点になって
リア浮いちゃうんですね で、コースにも優しく無いし・・・。
(スタンドはできる限り外した方が良いです)
で、スタンド側は比較的簡単に跳ね上げる事が出来るんです。
写真の①②の部分を削るだけです。w
サンダーが一番、素早いですね。 無い方は鉄鋼ヤスリでシコシコ地道に…。w
で、注意点なんですが 一気に最大まで行くとスタンド跳ね上げのスプリングが
効かなくなる(緩くなる)恐れがあります。 ちょびちょび様子見ながらですね。
で、削った部分は近似色でタッチアップしといた方が良いかとw写真の様にサビますwww
(削る場合は自己責任で!何があっても当方は責任持てませんのであしからず)
メンテナンススタンド使用時(リアタイヤ浮いた状態)でこの辺りまで
跳ね上げれば良いかと思います。リアスプリングノーマルなら分かりませんw
で、「おいらは、ステップ擦るのも気になって仕方が無いよぉ~」って方は
この様なパーツもありますよん!
GLIDE RIDE UP-WIDE PEG
by mo-motard
| 2006-08-31 19:30